大切なお知らせ

Cielte Official Website

Cielteを応援していただいている皆様へ

Cielteはメンバーの就職や進学に伴い、3/17(Tue)のワンマンライブをもって活動を休止させていただくことといたしました。

ワンマンライブの詳細はこちら

以下、メンバーからのコメントです。

Vo. & Gt. 長澤優史

こんばんは、突然のお知らせでごめんなさい。
この話は7月頃から話していてようやく皆さんにお知らせすることになりました。
2016年10月から色々なライブに出たり、音源を出したりと本当に楽しい日々でした。

Cielteが活動休止になってもおれは音楽を続けて行こうと思ってます。今年から新たな環境に進むのですが、幼い頃からの夢を簡単に諦められません、なのでどんな形でもしばらくは挑戦し続けていきたいです。

最後になりますがCielteのライブに足を運んでくれた皆さん、楽曲を聞いてくれた皆さん、ライブハウスの皆様、そしてメンバーのみんな、本当にありがとう!

3/17のライブで最後お会いしましょう!
最高のライブにします

Ba. 宍戸準

Cielteは大学1年生の時に結成したので、一緒にバンドやってきて3年半くらい、高校の軽音部の時からの付き合いで考えれば7年近いので随分長くやってきたなーと振り返れば思います。

何だかんだケンカしつつも楽しかったからこんなに長く続けられたし、Cielteの曲が好きだったのでここで終わるのはもったいないという気持ちもありますが、みんなで話し合った時に「それぞれ就職して自分の道に進んでいく中で、今までのようにバンド活動できない」となって、この卒業のタイミングで活動を休止することに決めました。

メンバーのみんなに感謝しつつ、3月のライブまで後悔ないようにバンドやりたいと思っているので、ぜひ最後のライブ見にきてください!休止になっているのはまたやりたいって思った時に戻ってこれるようになので、いつかもう一回できたらいいなと思いつつ。

Dr. 浅野純士朗

この度は突然のご報告となり大変申し訳ございません。

メンバー内でこれからどうするかと話し合い、自分自身、大学院に進学するということもあり、活動休止という決断を致しました。

今まで応援してくれた方々に恩返しができるよう、3月17日のワンマンでは最高のパフォーマンスをしますので、ぜひ見に来てください。

Key. 横山遼

高校の軽音部で出会って7年(大竹は5年)、Cielteを組んで4年近く、楽しかったなあ。

正直もっと努力してたら、あそこで違う判断をしていればもっと大きいバンドにできたかもとか思うと悔しい部分もあります。バンドマン、みんなちょっとは夢見たことあるんです。でも就職や進学があるなか中途半端に続けて叶えるのは難しい夢だから、活動休止です。

ゆーしは音楽活動を続けるらしいので彼の活躍に期待。ゆーしの才能を一番良く知っているのが我々ですから。

今までCielteを応援してくれた皆さん、CD制作のお手伝いをしていただいた先輩、一緒にライブをやったアーティストの皆さん、関わってくれた全ての人々に感謝します。

もしかしたらまたひょっこり数年後に復活してライブしてるかもしれません。そんな日が来ることをちょっぴり楽しみにしつつ、3/17のワンマンでしばしのお別れです、ぜひきてね!

Gt. 大竹洸

ギターの大竹です。
サポートギターとしてこのバンドに入り、約半年が経ちました。新曲はまだしも、Cielteの世界観を壊さないように既存曲にリードギターを加える作業はなかなか大変でした。
その苦労もあってか、曲が完成した時やライブでの達成感は大きかったと思います。

そんなCielteも自分以外のメンバーはこれから就職や進学があり、これまで通りの頻度で活動を続けることは少し難しくなってしまいます。(僕はあと3年間大学生やりますが)

そこで今年の春で一旦「活動休止」という区切りを付けることになりました。新曲もいくつか用意していますので、ぜひ最後のライブを見に来てください。